知識ゼロからのiPhoneアプリ開発のしかた #2〜3 背景変換アプリ

noteでの最初のアプリは「背景色変換アプリ」です。
「なんだそりゃ、なんに使うのよ?」という声が来そうです。
そうです、正直、使いみちはありません(笑)

たった4行しかコードを書かなくてもいいので、初心者でもおすすめです。
こうやって、できるだけ簡単なモノ(成果物)をいくつもつくりながら、
その過程でプログラミングのしくみを覚えていくのが、いちばん楽しい気がします。
いかがでしょうか。

#2はアプリ作りの手順、#3はその解説編です。
Swiftやプログラミングの厳密な定義を伝えることより、わかりやすいことを重視してます。
Macをお持ちの方はぜひトライしてみてください。iPhoneがあるとさらに楽しめます。

https://note.mu/masamune_koba/n/n5ced7522e449
https://note.mu/masamune_koba/n/nb2830ca87acc